なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
ラーメン

レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報

探す、食べる、採点する
ラーメンデータベース
ラーメンイベント特集今日の一杯最近の人気ランキング

ピックアップ写真

  • 坂本
  • 冨士屋
  • ラーメンきずな
  • 小豆島ラーメン ヒシオ 岡山駅前店
  • 中華そば 山冨士 本町店
  • あまい からい
  • 麺屋BooBooモンスター

「中華そば 大盛 (700円)」@坂本の写真笠岡ラーメン最古の店

煮鶏チャーシューが食べたくなり高速下車して寄り道。
13時30分入店で先客2名後客1名。
中華そば大盛でお願いしました。

鶏のみで取ったスープに甘めの醤油ダレが効いています。
見た目ほど濃くなく優しい味わい。
鶏油も適度で旨いです。
低加水ストレート中細麺はパツパ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば(ねぎ大盛)」@冨士屋の写真本日は出張で岡山です。昼食にこちらを訪問です。店内はほぼ満席でなかなかの人気店のようです。表題をねぎ大盛り(無料)でオーダー。暫し待ちます。

10分ぐらいで着丼です。表面を覆ったネギがそそりますね。スープを一口...これはライトな豚骨ですね。豚骨はほんのり感じる程度で甘めの醤油ダレがスープの味を支配しています。麺は中細ストレートでスープの持ち上げはよいです。しゃきしゃきのネギ... 続きを見る

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン ¥850 ニンニク野菜多め」@ラーメンきずなの写真2017 5/25(木) 18:37 満席

今回の岡山でのラー食は去年開店して気になっていた「富士丸」系のこちらのお店にやっと訪問することが出来ました。到着すると店舗は面白い作りになっていて厨房とカウンターのある棟と待ち用の椅子が並べられた棟が繋がっていて数までは確認してませんが雨の日でもかなりの人数が屋内で待つことが出来そうです。
コの字カウンターの店内は100%... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件